生き方をちょっと変えてみる

コロナ騒動があり、陰謀論と片付けられてきたさまざまことが「実は本当だったんじゃないか?!」と思えることが多々ありました。

 

そこで私は

①テレビをみるという行為を捨てました。

②食べることについて考えるようになりました。

③薬を飲むのを極力控えるようにしました。

 

この3つをかえるだけで以前よりご機嫌さんで過ごせるようになったきがします。

ぜひ試してみて欲しいです(*'▽')

 

それに加えてさらに心が軽くなる考え方。ペンキ画家shougenさんの本を読んで最近手に入れた考え方です

 

①失敗しちゃったらそんな自分を「人間らしいね。かわいいね。」と受け入れる

②今に集中する。(中今)

③作業の話ではなく心の話をするように心がける

④見えるものとも見えないものとも会話する

⑤まず自分の心を満たし、溢れた分で他者をたすける

 

実践中なので何か変化があったらまたお知らせします(*'▽')