成人式前撮り

西千葉、稲毛の安心価格個別レッスン着付け教室 お気軽着物塾 です。

先日娘の成人式の前撮りに行ってきました。

振袖、撮影、アルバム、当日着付、ヘアメイク、が全部セットになってのものを購入しました。

 

写真写りがいいように着付は補正がものすごく施されていて・・・

娘は苦しい~って言っていました((+_+))

 

撮影上、仕方がないのかもしれませんが、脱脂綿やらガーゼやらを体に張り付けて

タオルは4本も入れて・・・

あれが初めての着物体験だと着物をまた着ようと

思わなくなってしまいますね・・・

 

着物は補正なんかしないできてもぜんぜんいいものなんだよ。

昔、着物が普段着だった時代の写真や絵をみるとすごくざっくりラフに来てますもの。

振袖は特別、お正月やちょっとしたお出かけで着る着物はもっと気軽にきられるものですよ!

ということを伝えていけたらと思っております